20161119~1120 KNG練

1119~1120で幕営練の予定が雨天により
急遽ドラネコ練をメインとしたクレイジージャーニーへ。

1119/0755のバスでバスタ新宿へ。

そこから小田急で登戸へ移動。
小田急なんて人生5度目くらいの利用。

登戸駅のHOKUOで若干の時間調整を
兼ねたブレクファスト。

その後、川崎市営の直通バスで
登戸駅発1105で現地着1120頃。
藤子F富士夫ミュージアム

1200入場回のチケットを購入していたので
40minほど前に到着したが、既に10人強の待ち人。

時間つぶし館の周りを歩いてみた。
駐輪場の看板がしずかちゃんだったり、
壁のブロックに模様細工がしてある。
あとは入場待ちをする軒下他は
無料で何かを感じれるものはない。

1200予定を15min繰り上げて1145に入場開始。
臨機応変で好感持てます。

2hごとの入場ですが、だからと言って2hで退場しなくてはならない
制限がないので、遅くなればなるほど人が増えていくカオス。

いろんなブログ等でも紹介されている通り・・・
1.カヘの整理券鳥 →入場後直ぐに言った結果、約30min待ち。
2.お土産購入 →混雑回避のために、購入後ロッカーに預けるとか
 書いている方がいましたが、結果持ち歩きました。
 良かったのは、タケコプターカチューシャをつけてルンルン気分で
 館内散策できたこと。(小ZENSUKEのみ)

チョット煩わしいのは、パナガイドの持ち出しエリア制限で、
食堂や売店に持ち込めないので、いちいち返却が必要なこと。
と言っても、また直ぐに借りることができるので、
それほど大変なわけでもない。

そんなわけで、お土産で散財→カヘで散財→はらっぱ→シアター→広場で
3時間弱。

お土産は主にドラネコグッズ。
自分用には会社デスク用文鎮としてジャイアン。

カヘでは、ドラネコハヤシ、ジャイアンカツドン、アンキパンフレンチトースト。
カヘの食事は普通に美味しいです。
キャラのゴリ押しで味二の次ではない。

未就学児には事前情報通り、執筆関係の展示物には見向きもしない。
うまくお金を使わせる仕組みが出来上がっています。

退館して、横浜へ移動。

石川町で下車して、中華街を散策しつつホテルへ向かう。
途中、肉まんと焼きショウロンポウで夕食を済ませる。

さすがに直前の宿探しで難儀しましたが、金さえ積めば何とかなるのが
世の常でございます。
とは言っても、低所得世帯なので、コチラのホテルで手打ち。22.8K也。

古いですが、清掃は良く行き届いています。但し防音は非常に悪い。
ベランダに出れるあたりが古さを物語っていますが、
それでいて1FにEITがあるとか、夜景とロケーションを考えても
なかなか良いホテルでした。

翌朝は湾岸ジョグ朝練。ホテル~赤レンガ倉庫までの往復。

朝食はEITでは、パンケキが供されないとのことで、
敢無くマック。

C/O後、山下公園、大桟橋、赤レンガを散歩してからの
カップヌードルミュジアム
マイカップヌードル体験。茶番です。

入館料300円なので何も言えません。

赤レンガに戻って、BEER NEXTでロストビフ練。
数年ぶりのロストブフですが、食に関心の無い自分としては、
嫁ZENSUKEのご機嫌が良くなれば何でも構いません。

食後、赤レンガ界隈を散策し、帰路。
赤レンガから横浜駅までのバスは本数が少ないので、
みなとみらい線を利用したほうがイイ。
けど、歩くのが面倒だったので待機。

東京駅で散財計画だった嫁ZENSUKEの思惑に反して、
帰路バスがちょうどイイタイミングであったので、そのまま帰宅。

キャンプで節約生活のはずが、予定外の散財で年末調整はよ。

この記事へのコメント

乱猿
2016年11月21日 15:53
ZENSUKEさんブログコメントありがとうございます。
調子良さそうですね。

小ZENSUKE君も着々とZENSUKEさんの背中を追って山ランナーに成長してますね(笑)

眞舩さんとの救護の件何かに出てました?
よろしければ教えて貰っても良いですか?
ZENSUKE
2016年11月29日 19:17
>乱猿さん

調子はホントに絶不調なんですよね。
宇都宮は全体レベルの問題だと思います。

小ZENSUKEはヘタレ過ぎて、どうにも
なりません。
眞舩さん親子を理想とするもの
高望みしすぎですが、リザルトはともかく
あんな親子関係羨ましいです。

この記事へのトラックバック