サウナと有酸素運動の狭間で 4G

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170716~0717 幕営練 ASAMA PARK FIELD

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休後半は、家族で幕営。

いろいろ探して、考えた結果、候補は…
1.みなかみアウトドアオートキャンプ場
2.蓼の花
3.菅平高原ファミリーオートキャンプ
4.ASAMA PARK FIELD

予約サイトでは、ASAMAは一杯だったけど、
電話で予約してみたら、まだ空きはあるということで
コチラに決定。
0716/0530に自宅出発

0730頃に旧軽到着。
朝食を浅野屋にしようと思ったら、
激しく混んでいるのでDNS。
結局コンビニ。

そのままAPFへ向かう。
現地到着0800。
天気は曇り。
画像

画像

画像

サイトはフリーなので、到着して乗り入れる。
が、良さそうなところは当然開いていない。
車で悩んでいると、男性が声を掛けてきた。
スタッフさんだった。
1泊でC/Oする方も多いということで、
しばらく待っていると、早々に撤収する方がいたので、
そこで決定。

管理棟、サニタリーにも程よい距離で良い場所。
お隣さんにご挨拶して、設営開始。
画像

シャワーは無料で24H使用可能。トイレ、水回りも綺麗。
薪は500円。ただ、殆ど割ってないので、大ぶり。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

そして、ココにキャンプに来てしまったので
過ごし方はと言えば、こうなる
画像

画像

一人500円割引で大人2500円、小人2300円。
乗り物、アスレチック、にじます掴み取り(別料金800円)。

1430頃まで遊んで撤収。
からの買い物。北軽のスーパーといえば大津
画像

時間が遅いせいか、良い肉はあまりない。
まぁほどほどに購入して、次は風呂。

APFのスタッフさんオススメはコチラでしたが、
スーパーとAPFからも近い地蔵川へ。
日帰り入浴を全面には出していないせいか、
客足もまばら。風呂自体も大きくはない。
事前に電話確認して行くと…!
画像

画像

画像

画像

画像

しかし、直接入って聞くと、ちょっと混んでいるので
終了看板にしたとのこと。で、すんなり入れた。

風呂後、APFに戻り夕食準備や火起こし。
天気予報が怪しいので、ちょっと急ぐ。

結局、風も出てきたので、自分が外で焼き係で
ソロキャンパー気分。
画像

画像

食後、花火やったりして、2130頃から雨がポツル。
就寝。半袖タンパンだと、ちょっと寒いかな。
夜中はテントを激しく打ち付ける雨。
画像


0717/0400 一旦起床。雨はあがり、青空も。
火山麓の為か、水はけがとてもよく、
周りに水溜りは殆どない。
二度寝からの0600起床。

周辺ラン。戻ってシャワーなど。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テントもほぼ乾いて撤収。
鬼押し出し園ももれなく訪問。

浅間牧場でソフトクリーム。
画像

からの、向いの蕎麦やで昼食。
作ってあったんですか?というくらい速攻で出てきた。

帰路は、長野原方面経由で渋滞もなく帰宅。1600着。

APFは、こじんまりした感じのオートキャンプ場でしたが、
個人的には満足度高かった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170716~0717 幕営練 ASAMA PARK FIELD サウナと有酸素運動の狭間で 4G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる